「一生モノのウクレレを乾燥から守ろう」

今週のお題「一生モノ」

 

こんにちわ(^^)/ 珈琲tabiのルンキブです。

 

私の一生ものは、テナーウクレレです。

 

習い始めて2年半、崖から飛び降りる覚悟でうん十万するウクレレ

昨年購入いたしました。

それはそれは大事に使っています。

 

飽き性の私が2年続いている趣味です。

音楽は幼稚園の頃にオルガンをやるも、すぐにやめてしまい

音楽のオの字も出来ないわたしですが、なんとか先生にも恵まれ続いています。

 

今日も昼からオンラインレッスンです。

コロナ過は本当に大変でしたが遠く離れた先生に習うことが出来るようになって

良いこともありました。

 

さて練習練習(^^)

 

冬は乾燥の季節、楽器もカサカサになります。

弦楽器専用の弦に差し込むだけの内部加湿なるものがありとっても重宝しています。